人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●日記

Piaggio Vespa LX125 3Vを一年点検に出したら乗り心地、扱い易さが激変!

2014/09/20で納車から1年経ったVespa LX125 3V
それから更に一ヶ月以上経って、やっと一年点検に出してきた。
10/28に2853.2kmでショップに預けて10/31に2855.1kmで回収。
1年点検8000円+エンジンオイル1800円+工賃800円×1.08で11448円。
Piaggio Vespa LX125 3V
したら乗り心地や扱い易さが激変してて驚き!
エンジン音&排気音は静かになって振動も低減してるし
アクセルに対するレスポンスもリニアになって凄く乗り易くなった!

1年点検に出す前はコンディションに別に不満も問題も無いと思ってたけど
いざコンディションが改善されてみると色々と悪くなってたんだな~と。
本格的な整備は納車以来初。定期的な整備はやっぱ必要だね。

丁度1年前、慣らしを終えてエンジンオイルとオイルフィルターを交換した時の乗り心地に戻った感じだ。
本当は今回の1年点検のタイミングで何ヶ所かいじろうと思ったんだけど結局見送り。
コレについてはまた今度。もしくは実際にいじった時にでも書きます。
Quadrifoglio Verde & Shell EasyPay



■My Photo Galleryflickr

車・バイク  写真・カメラ
by foxmoto | 2014-11-02 20:00 | ●日記

写真ブログASPHERICAL WORLDの出張所です。クルマとバイクに関するネタはコチラに書きます。


by foxmoto