人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●日記

My Vespa LX125 3Vが1歳になりました!

Piaggio Vespa LX125 3Vが納車されて今日で1年です!バンザーイ!\(^o^)/
給油機に祝われたでござる( ̄◇ ̄;)ぁざす
今日は御彼岸だしベスパでお墓参りに行って、帰ってきたら洗車してピカピカにしてやろう!と思ったけど
パラパラ小雨が降ってきちゃったのでお墓参りは電車で行って、洗車も延期に…
この連休中はずっと天気が悪いみたいでちょっと残念。

ベスパに乗り始めてもう1年かぁ…
まぁ~事故や走れなくなるような故障もなく無事に1年間を過ごせて良かった。
泊まり掛けのロングツーリングや、ベスパ関係のイベントに参加してみたり…は何もしなかったけどw
そんな特別な行事がなくてもただ普通に日常の足として乗るだけでなんだか楽しい。
この1年間で「お!ベスパじゃん!イイね~!」とか「へぇ~今のは4ストなんだ!静か~」とか
ベスパきっかけで知らない人に話し掛けられる事も何度かあったりして
あ、やっぱベスパってちょっと特別な何かがあるのかな…
とか思ってみたりして一人悦に浸ってる。

走行距離はつい一昨日に2500kmを突破したところ。
Piaggio Vespa LX125 3V納車から明後日で1年。2500km突破!
燃費は前回書いた続きから書くと
●2014/01月 給油9回目 走行距離1612.2km 給油6.45L 燃費36.8km/L(コレ以降は給油口ギリギリまで給油)
●2014/04月 給油10回目 走行距離1828.9km 給油5.84L 燃費37.1km/L
●2014/05月 給油11回目 走行距離2005.0km 給油4.57L 燃費38.5km/L(コレ以降は250km間隔で給油)
●2014/07月 給油12回目 走行距離2251.2km 給油6.48L 燃費38.0km/L
●2014/09月 給油13回目 走行距離2500.2km 給油6.59L 燃費37.8km/L
で、相変わらず大体40km/L弱といった感じ。
元々飛ばす方じゃないのもあるけど36km/Lを下回った事はない。

今は250km間隔を目安に給油してるけど
大体220kmぐらいで燃料計のランプが点いたり消えたりし始めて
225~230kmぐらいでランプが完全点灯してリザーバータンクに自動切替されて
パワーが絞られるエコモードみたいな感じになるんだけど、これが妙な心地良さがあるんだよね。
加減速のレスポンスも緩くなるんだけど、むしろ雑なスロットルワークの粗を吸収してくれて助かるわ~なんてw
走る為、スピードを出してスリルを味わう為に買ったバイクだったらストレスなんだろうけど
元々そういう基準でベスパを選んだワケじゃないので全然OKッスわ!w
Piaggio Vespa LX125 3V
そんなワケで今後も肩肘張らずに緩~いベスパライフを送っていこうと思います(*´з`)



■My Photo Galleryflickr

車・バイク  写真・カメラ
by foxmoto | 2014-09-20 20:00 | ●日記

写真ブログASPHERICAL WORLDの出張所です。クルマとバイクに関するネタはコチラに書きます。


by foxmoto