人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●インプレッション

Piaggio Vespa LX/S 125/150 ie 3Vのメットインスペースに入るヘルメット。

ベスパ
LX125 ie、LX150 ie、LX125 3V、LX150 3V
S125 ie、S150 ie、S125 3V、S150 3V
のメットインスペースについての話。

以上のモデルについて検索してバイクショップのサイトとかに行くと大抵
“フルフェイスへルメットも入る”とか“ジェットヘルメットが入る”とか書かれてるけど信じちゃダメ。
実際は国内ブランドのM、海外ブランドのLぐらいのサイズのヘルメットはまず入らないです。
多分ieや3Vと付かないキャブレター仕様の初期モデルと一緒くたになってるんだと思う。
インジェクション仕様になったie以降モデルでは形状が違います。新しい方が狭い。

以前購入候補になったヘルメットを幾つか書いたけど、全部入らなかった。
SHOEI J-Cruise(Mサイズ)
→前後×左右は入るけど上下が足らずシートを閉められない。

MOMODESIGN FIGHTER & AVIO(Lサイズ)
→前後×上下は入るけど左右はバイザー(シールド)の軸が引っかかって入らず。
※メインバイザー(シールド)レスのMINIMOMOは入る。

MOMODESIGN MANGUSTA(Lサイズ)
→前後入るけど左右はFIGHTER & AVIOと同じ状況。上下も足りない。

NOLAN N43E Trilogy(Lサイズ)
→前後×左右×上下共に寸法が足らず入らない。

という散々たる結果。
欲しいヘルメットの条件は“インナーバイザー搭載のジェット(ハーフジェット)”だったけど
このタイプでベスパLX/Sのメットインスペースに入るヘルメットは無いとこの時点で諦めた。
『残念だけどオプション5万円プレゼントキャンペーンでトップボックスを注文すれば良いか〜』
と、思ってデザイン重視でCaberg Riviera V2+(Lサイズ)を購入したんだけど…
#Caberg #Riviera V2+のLが丁度すっぽり入る。 #Piaggio #Vespa LX125 3V
Caberg Riviera v2+(Lサイズ)、入ったわw
ユルくもなくキツくもなくちょ〜どスッポリと入る。

インナーバイザーも便利だしCaberg Riviera V2+オススメです。
インナーバイザー超便利。#Caberg #Riviera V2+ & #Piaggio #Vespa LX125 3V
さ〜て問題は注文済みのトップボックスと取付け用ステーをどうするかだ…



■My Photo Galleryflickr

車・バイク  写真・カメラ
by foxmoto | 2013-09-28 20:00 | ●インプレッション

写真ブログASPHERICAL WORLDの出張所です。クルマとバイクに関するネタはコチラに書きます。


by foxmoto